スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

猫ブログ ネコの睡眠時間 

こんばんは、ネコネコ太郎です。

私はネコと暮らし始めて5年ですが飼ってみて驚いたことが3つありました。

1つ目はトイレを初日から1回も失敗しないこと。

2つ目は5年間、シャンプーしなくても匂わないこと。

3つ目がとにかくよく寝ること。

1日のうちでアメショー様が起きているのはせいぜい4、5時間くらい
毎日20時間は寝ているんではないかと感じます。
本によると完全室内飼いのネコは暇でやることがないのでそのくらい寝ても不思議はないそうです。

寝る場所は本人なりにこだわりがあって決まっているみたいです。

まずは春、秋、冬バージョンです。
午前中は2階東側の部屋の出窓。
縮画img_1435

縮画img_1434

そして午後になると2階西側寝室の私のベットの枕元横のチェストの上
縮画img_0039(2)2

そして夕方から夜は同じ部屋の奥様の布団の上(抜け毛がすごい・・・)
縮画img_0207

縮画img_0209

今の時期から夏にかけては暑いせいか床の上に「でろーん」としていることが多いです。
そのなかでも最近お気に入りは階段を登りきったところ。
縮画img_0223

縮画img_0222
夜もたまにここにいるんですけど踏んづけそうになって危ないので明るいときだけにしてもらいたいです。

慢性的な寝不足な飼い主2人にとってはうらやましい限りですが暇すぎるのも少し可哀相ですね。

最後にこんなところで寝てるよシリーズにいきます。
物置代わりの部屋の片隅のダンボールと空き袋の上で寝てるときはあきれました。
縮画img_0077
すみっこだから快適なのかな?不思議だ・・・

見てくださってる皆様の「ポチ」が励みです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 猫と暮らす - ジャンル: ペット

PAGE TOP

コメント

確かに!
一日の殆どを寝て過ごしますね。
私が勤務中の昼間はおそらくずーーと寝ていて
夕方になるとお腹を空かせて6にゃんでワンサカ
騒いで私の帰りを待ってくれています。
昨年は自宅にいる事が多かったのですがその時は殆ど
寝てばっかりでしたよヽ(;▽;)ノ

momo | #- | URL | 2013/07/02 21:52 edit

寝てるか、食べてるかですか。

momoさん、コメントありがとうございます。
やっぱり他のネコちゃんもそうですか。
よかった、うちのだけが異常かと思いましたw
ほんと、食べるか好きなだけ眠れてうらやましいです。

ネコネコ太郎 | #- | URL | 2013/07/02 22:20 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mrnekonekotaro.blog.fc2.com/tb.php/81-18d2776e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

御訪問者数

アクセストレード(広告)

FC2アフィリエイト(広告)

忍者AdMAX(広告)

もじでぱ

